【辛口評価】itk(アイティーケー)ってひどい?悪い口コミも分析して実態を評価!飲食業界特化の転職支援サービスは本当に良い転職サービスなのか?

本ページはプロモーションが含まれています

アニマル辛口
アニマル辛口

itk(アイティーケー)っていう飲食業界特化の転職支援サービスが良いって聞いたけど本当?

実際に利用している人の口コミはどうなの?

なんでも博士
なんでも博士

今、人気沸騰中のitk(アイティーケー)じゃな?

それならワシが詳しいから教えてやるぞ、ついてこい。

ということで、この記事では、実際にitk(アイティーケー)を利用している方の意見をもとに、デメリットも含めた全てをお伝えしていきます。

itk(アイティーケー)公式サイトへ

itk(アイティーケー)とは?

運営会社株式会社アイティーケー
会社設立平成18年9月
求人数約490件+非公開求人

ITKは、飲食業界に特化した転職支援サービスを提供しており、外食業界実績NO.1と謳っています。求人数が多く、未経験者でも転職できるのが特徴です。

itk(アイティーケー)公式サイトへ

itk(アイティーケー)の口コミから判明した特徴・メリット

口コミを調査した結果、itk(アイティーケー)には次の3つの特徴・メリットがあることがわかりました。

特徴・メリット①:​飲食業界に特化した転職支援サービスを提供しており、外食業界実績NO.1

itkは飲食業界に特化した転職支援サービスを提供し、その実績は外食業界でNO.1を誇ります。高品質な求人情報を豊富に取り揃えているだけでなく、業界のトレンドや求人企業の内情について深い知識を持っています。そのため、飲食業界への理解と信頼度が高く、必要な情報や適切なアドバイスを得られるのが特徴です。

  • ​飲食業界に特化した転職支援サービスを提供しており、外食業界実績NO.1

特徴・メリット②:専任のキャリアコンサルタントが担当し、転職活動のサポートをしてくれる

業界に精通したキャリアプランナーが転職活動をサポートしてくれるため、初めての転職活動でも安心して利用できる 飲食業界経験者であるキャリアプランナーが、転職活動のサポートを行います。

業界の情報や求人情報に詳しいため、初めての転職でも安心して相談やアドバイスを受けることができます。

志望動機.com

itkでは、専任のキャリアコンサルタントがあなたを担当し、一人ひとりの転職活動を細やかにサポートします。自己PRの作り方から面接対策、求人企業との条件交渉まで、一貫してあなたの転職活動をバックアップ。そのため、転職初心者や自信のない方でも安心してサービスを利用することができます。また、キャリアコンサルタントは飲食業界の専門知識を有しているため、求職者に対して的確なアドバイスを提供します。

  • 専任のキャリアコンサルタントが担当し、転職活動のサポートをしてくれる

itk(アイティーケー)公式サイトへ

itk(アイティーケー)の口コミから判明した注意点・デメリット

口コミを調査した結果、itk(アイティーケー)には次の注意点・デメリットがあることがわかりました。

注意点・デメリットは以下の通りです。

注意点・デメリット①:対象エリアが首都圏に限られる

itk(アイティーケー)が提供するサービスの対象地域が首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)に限られています。首都圏外の地域にお住まいの方、あるいは首都圏外の地域で就職や転職を考えている方は、このサービスを活用することができません。

志望動機.com

注意点・デメリット②:知名度が低いため、他の転職サイトに比べて求人数が少ない可能性がある

【総評】itk(アイティーケー)がおすすめな人

ここまで、itk(アイティーケー)の特徴や注意点、口コミを見てきました。

総評すると、itk(アイティーケー)を利用した方がいい人は次のいずれかに当てはまる人です。

  • 飲食業界で働いている人で、飲食業界での転職を考えている人
  • 求人サイトを見ても求人数が多くて分からない、一人で転職しようと思っても何か始めればいいか分からない人
  • 転職支援サービスを利用するのが初めてで、手厚いサポートが欲しい人

itk(アイティーケー)公式サイトへ

【Q &A】itk(アイティーケー)のよくある質問

Q:本当に全て無料?何か料金や費用が発生する事は無い?

フーズラボは無料で利用できるの?営業職に特化した転職支援というと、高額な料金がかかるのではないかと心配だけど。

それも心配不要じゃ。フーズラボは、完全無料で利用できる。料金は一切かからないから、安心して利用できるんじゃよ。

A:完全無料で利用することが可能です。

Q:東京のような首都圏だけではなく、地方の求人もある?

A:全国各地の求人があります。都道府県別、市区町村別、駅名で検索することも可能です。

Q:退会はできる?再登録は可能?

A:退会は簡単に可能です。再登録をすることも可能です。

itk(アイティーケー)のまとめ

辛口就活生
辛口就活生

無料なら、とにかく一旦登録してみた方がいいってことだな?

なんでも博士
なんでも博士

今ならライバルが少ないから、優良企業に出会える可能性もあるぞ~

itk(アイティーケー)公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました