【辛口評価】20代特化の転職サポート「アゲルキャリア」はひどい?悪い口コミ・良い口コミを徹底分析してサービス内容を紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

アゲルキャリアのHP
辛口就活生
辛口就活生

アゲルキャリアっていう転職サービス知ってる?

実際のところどうなの?

なんでも博士
なんでも博士

最近CMなどでもやっている「アゲルキャリア」じゃな?それならワシが詳しいから忖度なしで教えるぞ!

この記事では、転職サービス「アゲルキャリア」のサービスの特徴や良い・悪い評判、登録後の流れを忖度なしに紹介していきます。

この記事でわかること
  • アゲルキャリアの信頼性(本当に登録しても大丈夫か?)
  • アゲルキャリアの特徴・強み登録前の注意点
  • アゲルキャリアをお勧めな人

アゲルキャリアとは

運営会社株式会社リアステージ
設立2013年1月24日

20代特化の転職サポート『アゲルキャリア』は、20代の転職をサポートする専門のエージェントサービスです。このサービスは、20代特有のニーズや不安に焦点を当てており、20代向けの求人提案やキャリアカウンセリングを行い、20代の転職を成功させるための支援を行っています。

20代の世代にとっては、自分の市場価値や向いている職業についてのヒントを提供し、転職のプロがサポート具体的なサービス内容や詳細については、公式ウェブサイトなどで確認することができます

辛口就活生
辛口就活生

本当に登録して大丈夫なの?

なんでも博士
なんでも博士

大丈夫じゃ!かなり信頼できる会社じゃ

運営会社のHPには「有料職業紹介免許」が公開されていて、国の認可のもとサービスを提供していることがわかる。

辛口就活生
辛口就活生

そう…でも、20代特化っていうのもなんだか限定的じゃない?

なんでも博士
なんでも博士

確かに、アゲルキャリアは20代・第二新卒・既卒の転職支援に特化している。しかしな、これは逆に言えば、その年齢層に特化したサポートが受けられるというメリットでもあるんじゃ。特に、社会人経験が少ない方でも転職を成功させやすくなっているのは大きな強みじゃ。

徹底したサポート体制も充実

【最短内定1週間のスピード実績No.1】20代特化の転職サポート『アゲルキャリア』

アゲルキャリアの強み・特徴とは

辛口就活生
辛口就活生

でも、アゲルキャリアってそれだけ?

それなら他の転職サービスでも良くない?

なんでも博士
なんでも博士

いい質問じゃな!

アゲルキャリアにしかない強み・特徴もあるんじゃ!

次の3つじゃ!

アゲルキャリアの強み・特徴
  1. 日本No.1の転職サポートスピード
  2. 充実したサポート体制
  3. 高いマッチングの質

強み・特徴①:日本No.1の転職サポートスピード

「アゲルキャリア」は、その迅速な転職サポートで日本No.1の実績を誇ります。大手からベンチャー企業まで、最短内定1週間という驚異的なスピードで転職を実現させています。この速さは、経験豊かな専任エージェントによる効率的な求人情報提供、書類添削、そして内定取得までのサポート体制に支えられています。特に、20代の第二新卒や既卒者にとっては、迅速なキャリアチェンジを実現するための理想的な選択肢と言えるでしょう。

なんでも博士
なんでも博士

アゲルキャリアは実際に「最短1週間で内定」というスピード実績を誇っている。これは、経験豊かな専任エージェントが、求職者のために求人情報の提供から書類添削、内定取得までを迅速に行い、通常の2倍以上のスピードでサポートしているからなんじゃ

強み・特徴②:充実したサポート体制

アゲルキャリアは、採用企業の経営状況から採用ニーズまでを詳細に把握し、求職者に提供します。これにより、求職者は入社後のミスマッチが少ない、自分に合った企業を見つけやすくなります。専任のエージェントによるこの高品質なマッチングサービスは、求職者が自身のキャリアパスに合った、満足度の高い転職先を見つけるために極めて重要です。高いマッチング精度は、特にキャリア初期段階の20代にとって、将来のキャリア形成において大きな強みとなるでしょう。

なんでも博士
なんでも博士

アゲルキャリアは面談の時間が10時間以上と、相談は24時間受付可能という充実したサポート体制を提供している。これは逆に言えば、その年齢層に特化したサポートが受けられるというメリットでもあるんじゃ。特に、社会人経験が少ない方でも転職を成功させやすくなっているぞ

強み・特徴③:高いマッチングの質

アゲルキャリアでは、内定までのプロセスにおいて10時間以上の面談と24時間のサポート受付を提供し、求職者一人ひとりに徹底したサポートを行います。このように手厚いサポート体制は、転職活動中の不安を最小限に抑えるだけでなく、求職者のニーズや条件に合った最適な機会を見つける助けとなります。特に、初めての転職や不安を抱えている求職者には、このサポート体制が大きな安心感を提供します。

辛口就活生
辛口就活生

なるほどね。でも、最終的には自分で判断するしかないってことでしょ

なんでも博士
なんでも博士

その通りじゃ。転職活動は情報を集めて、自分自身で判断することが大切じゃ!

徹底したサポート体制も充実

【最短内定1週間のスピード実績No.1】20代特化の転職サポート『アゲルキャリア』

利用前に知っておきたいアゲルキャリアの懸念点と対策

辛口就活生
辛口就活生

博士!

良いところばかり紹介してない?アゲルキャリアの悪い所もちゃんと教えてよ!!

なんでも博士
なんでも博士

そうじゃな。次はアゲルキャリアの懸念点をあげていくぞ

利用前に知っておけば対策もとれるからな

アゲルキャリアの懸念点と対策
  1. 知名度が高くない
  2. スピード重視のサポートに関する注意点

懸念点①:知名度が高くない

大手人材会社のリクルートやパーソル、マイナビと比べると歴も浅く、知名度はそこまで高くありません。またCMなど広告費にもそこまでお金をかけていないので知名度が高くないのが懸念点です。

そして、知名度が低いことから。参加している企業数に関しても大手人材会社よりは少ない傾向にあります。

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

やはり知名度が低いのが少し不安なのよね

なんでも博士
なんでも博士

確かに、大手人材会社のリクルートやパーソル、マイナビと比べると歴も浅く、知名度はそこまで高くないかもしれない。しかし、その分、個々の求職者に対する手厚いサポートが行われているんじゃ

懸念点②:スピード重視のサポートに関する注意点

アゲルキャリアは「日本No.1の転職サポートスピード実績」を強みとしていますが、このスピード重視のアプローチには注意が必要です。迅速な転職サポートは魅力的ですが、短期間での決定は十分な情報収集や慎重な検討を省略するリスクも伴います。求職者は、スピードだけでなく、自身のキャリアにとって最適な職場を見極めるために、十分な時間をかけて検討することが大切です。

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

スピード重視のサポートって、ちょっと急ぎすぎじゃない? しっかりとした情報収集や検討が必要なんじゃないの?

なんでも博士
なんでも博士

それは一見そう思えるかもしれないな。しかし、アゲルキャリアでは、専任のエージェントが求職者のために求人情報の提供から書類添削、内定取得までを迅速に行い、通常の2倍以上のスピードでサポートしているんだ。

ただし、確かにスピード重視のアプローチには注意が必要だよ。迅速な転職サポートは魅力的だが、短期間での決定は十分な情報収集や慎重な検討を省略するリスクも伴うからね

アゲルキャリアの口コミ・評判

辛口就活生
辛口就活生

実際にアゲルキャリアを利用している人の口コミはどうなの?

なんでも博士
なんでも博士

では次はアゲルキャリアの口コミを良い・悪い忖度なしに紹介するぞ

口コミ・評判①:前職を続けながらの転職活動でしたが

大田さんには、転職活動時に大変お世話になりました。
転職活動をする上で、正直何から始めていいのか分からなかったのが本音です。
現在の会社から内定をいただくまで何回も面談を重ねて、転職活動の軸を明確にして頂き、そこから応募書類の作成や面接対策など様々なサポートをしてくださいました。前職を続けながらの転職活動でしたが、大田さんのサポートがあったからこそ選考もスムーズに受けることができたと思います。本当にありがとうございました!

アゲルキャリア-転職成功体験記-

口コミ・評判②:スピード感もとても早く書類作成や面接対策まで対応してくださりました。

山田さんには、自分自身のビジョンを明確にして頂き感謝しております。
そして、スピード感もとても早く書類作成や面接対策まで対応してくださりました。
アゲルキャリアのキャリアアドバイザーさんに転職サポートしていただく中で、私以上に私自身の将来を考えて下さったり、自己分析などに向き合ってくださいました。
本当にありがとうございました!

アゲルキャリア-転職成功体験記-

口コミ・評判③:サポートのおかげで、理想通りの会社に転職することができました

正直、営業の経験がある自分は転職活動は容易だと思っていました。しかし、実際はそんなことはなく、膨大な量の求人から、自分の求めている1社を探すのはとても困難でした。風戸さんのサポートのおかげで、理想通りの会社に転職することができました。
面談を通して自分の人生ビジョンを持てた事は本当に良かったです。転職に対する不安など、本当に全てに対して向き合ってサポートしていだたきました。
感謝しかないです、ありがとうございました!

アゲルキャリア-転職成功体験記-
徹底したサポート体制も充実

【最短内定1週間のスピード実績No.1】20代特化の転職サポート『アゲルキャリア』

アゲルキャリアを利用すべきおすすめな人

  • 20代の若手社会人や新卒・第二新卒・既卒・フリーターなどの若手の転職・就職活動を専門にサポートしたい人
  • 市場の価値や向いている職業についてのヒントを得たい人
  • 転職活動をする際に20代特有のニーズや不安に焦点を当てたサポートを受けたい人

アゲルキャリアの登録後の流れ

  • 無料登録
    まずはアゲルキャリアより登録します。登録の内容は1分程度で終わるので簡単です。
  • 仕事の紹介
    予約した日時・方法にて、選任アドバイザーと面談。オンライン、来社など様々な形式で行っています。希望の勤務地や経験、スキルをもとに最適な仕事をピックアップし、スピーディーにその場で紹介されます。
  • 応募/応募書類作成/面接対策
    応募先が決まれば、キャリアアドバイザーが応募手続きを行ってくれます。書類選考の通過率を高めるために、「応募書類の添削」「模擬面接」を行いますので、転職が初めての方も安心です。また、少しの不安も残さず面接に臨めるよう、アゲルキャリアのキャリアアドバイザーが徹底サポートしてくれます。
  • 面接・見学
    アゲルキャリアでは面接が苦手な方のために、採用面接への同席を行ってくれます。強みや志望動機など人事の方に一緒に伝えてくれます。
  • 入社・内定
    会社にもよりますが説明会、面接等を経て内定となります。入社日の調整交渉も、アゲルキャリアが代行してくれます。
なんでも博士
なんでも博士

キャリアアドバイザーが無料でサポートしてくれる。安心して転職活動が可能なんじゃ

徹底したサポート体制も充実

【最短内定1週間のスピード実績No.1】20代特化の転職サポート『アゲルキャリア』

【Q&A】アゲルキャリアのよくある質問

アゲルキャリアのよくある質問をまとめました。

Q. 本当に全て無料?お金かかることはない?

辛口就活生
辛口就活生

お金、あとから請求したりしないよね??

なんでも博士
なんでも博士

ハハハ、すべてのサービスは無料じゃ、安心せい

A. 全てのサービスが無料です。料金の発生は一切ありません

Q. 退会・アカウント削除をすることはできる?

辛口就活生
辛口就活生

転職が決まってからも連絡とかこないよね?退会はどうやってするの?

なんでも博士
なんでも博士

退会はいつでも簡単にできるから楽々じゃ

総評:アゲルキャリアで活動をするべき

「アゲルキャリア」に対する評価は一様ではありませんが、そのサービスが20代の特有のニーズにどのように応えているかが見えてきました。良い口コミでは、専門的なカウンセリングや若者向けの親しみやすいサービス提供が評価されていますが、一方で悪い口コミでは、求人の質やカウンセリングの深さに対する不満が目立ちます。

この情報を踏まえると、アゲルキャリアは特に初めての転職者や業界未経験者には有益な選択肢となり得ることがわかりますが、経験豊かな求職者やより専門性を求める場合には他のオプションも検討する価値があるでしょう。最終的には、自身のニーズとサービス内容を照らし合わせ、最適な転職支援を選ぶことが成功への鍵となります。

なんでも博士
なんでも博士

登録するのも、利用するのも無料じゃ

一度試してみる価値はある

徹底したサポート体制も充実

【最短内定1週間のスピード実績No.1】20代特化の転職サポート『アゲルキャリア』

コメント

タイトルとURLをコピーしました