【辛口評価】フーズラボってひどい?悪い口コミも分析して実態を評価!飲食業界特化の転職支援サービスは本当に良い転職サービスなのか?

本ページはプロモーションが含まれています

アニマル辛口
アニマル辛口

フーズラボっていう飲食業界特化の転職支援サービスが良いって聞いたけど本当?

実際に利用している人の口コミはどうなの?

なんでも博士
なんでも博士

今、人気沸騰中のフーズラボじゃな?

それならワシが詳しいから教えてやるぞ、ついてこい。

飲食業界に特化した転職支援サービス「フーズラボ」は、その独自性から一部のユーザーからは高い評価を受けています。

しかし、その一方で悪い口コミも散見されます。そこで今回は、フーズラボが実際にどのようなサービスなのか、悪い口コミは本当に的を得ているのか、徹底的に分析してみたいと思います。

この記事を通して、飲食業界への転職を考えているあなたが、フーズラボを利用すべきかどうか、自身で判断できる材料を提供できればと思います。

フーズラボ公式サイトへ

フーズラボとは?

運営会社株式会社クオレガ
会社設立2017年4月
求人数5,000件以上(時期により変動あり)

Foods Labo(フーズラボ)は、飲食業界への転職を希望する方の就職活動をサポートする転職サービスです。

品質の高い求人情報がそろっており、日本有数の飲食業界向け求人サイトです。

フーズラボエージェントはどんなサービスなんだ?

フーズラボエージェントは、飲食業界に精通した専門のキャリアアドバイザーが転職をサポートするサービスじゃ。あんたの経歴やスキル、希望や目標をヒアリングして、最適な求人を紹介してくれるんじゃ!

ふーん、それって他の転職サービスと何が違うんだ?

他の転職サービスと違うのは、飲食業界に特化していること。飲食業界は他の業界とは違う特徴やニーズがあるからな。

例えば、飲食店の種類や規模、経営方針や雰囲気、求められるスキルや経験などは様々じゃ。フーズラボは飲食業界に詳しいからこそ、求職者に合った仕事を見つけることができるんじゃ!

フーズラボ公式サイトへ

フーズラボの口コミから判明した特徴・メリット

口コミを調査した結果、フーズラボには次の特徴・メリットがあることがわかりました。

特徴・メリット①:​飲食業界に特化した求人エージェントの為、質の高い求人情報が多数ある

Foods Laboは飲食業界に特化した求人エージェントとして、他とは一線を画す質の高い求人情報を提供しています。

飲食業界の経験豊富なスタッフによって厳選された求人が多数揃っており、他では見つからないようなチャンスも見つかるでしょう。

引用:志望動機.com

飲食業界ってブラックなイメージがあるし、求人も少なそう。

いいえ、それは大きな誤解じゃ。実は、飲食業界は非常に多様で活気のある業界だぞ。そして、フーズラボエージェントは​飲食業界に特化した求人エージェントだから、質の高い求人情報が多数あるのが強みなんじゃ

へえー、でもどんな求人があるのかわからないし、自分に合った仕事が見つかるか不安だ。

ハハハ!そこは安心せぃ。フーズラボは、スキルや経験、希望や条件などを詳しくヒアリングして、最適な求人を提案してくれる。

その他にも、面接や書類作成などの転職活動のサポート、入社後のフォローもしてくれるんだぞ。あんたは、自分の夢を叶えることに集中してればいいんじゃ!

  • 飲食業界に特化した求人エージェントの為、質の高い求人情報が多数ある

特徴・メリット②:業界に精通したキャリアアドバイザーが履歴書の書き方、面接の準備、給与交渉などの就職活動全体のサポート

Foods Laboでは、業界に精通したキャリアアドバイザーが就職活動全体をサポートします。

履歴書の書き方から面接の準備、給与交渉に至るまで、飲食業界特有のポイントを押さえたアドバイスが受けられるので、安心して転職活動に取り組むことができます。

引用:志望動機.com

正直言って、就職活動にはあまり自信がない。履歴書書くのだって、面接だって面倒だし苦手だ!

大丈夫じゃ!フーズラボには飲食業界に精通したキャリアアドバイザーがいるから、あんたの強みや魅力を最大限に引き出してくれる。

履歴書の書き方、面接の準備、就職活動全体のサポートをしてくれるから安心じゃ

そんなに手厚いサポートを受けるとしたら、お金を取るんじゃないのか?

サービスは完全無料じゃ。求人企業から紹介料をもらう仕組みなので、求職者には一切費用がかからないんじゃ!

無料か・・いいかも

  • 業界に精通したキャリアアドバイザーが履歴書の書き方、面接の準備、給与交渉などの就職活動全体のサポート

フーズラボ公式サイトへ

フーズラボの口コミから判明した注意点・デメリット

口コミを調査した結果、フーズラボには次の注意点・デメリットがあることがわかりました。

注意点・デメリットは以下の通りです。

注意点・デメリット①:知名度が低いためサービスの口コミが少ない

Foods Laboはまだ知名度が低いため、サービスに関する口コミが少ないというデメリットがあります。

そのため、利用前には公式サイトやSNSなどで情報収集を行い、サービスの詳細を確認することが重要です。

また、他の転職サイトやエージェントと比較検討することで、自分に適した転職支援を受けられるようになります。

引用:志望動機.com

サービスの口コミが少ないのは不安だな

確かに、まだ知名度が低いから第三者の口コミは少ないんじゃ。

ただ、公式サイトには、転職成功者のインタビューやコメントがあるぞ。そこでは、彼らがどのように転職活動を進めたか、私たちのサポートがどのように役立ったか、転職後の仕事や生活はどうかなど、リアルな声を見ることが出来るから一度目を通してみるといいぞ!

【総評】フーズラボがおすすめな人

ここまで、フーズラボの特徴や注意点、口コミを見てきました。

総評すると、フーズラボを利用した方がいい人は次のいずれかに当てはまる人です。

  • 飲食業界での転職を考えている人で、多数の求人情報にアクセスしたい人
  • 飲食業界で高品質の非公開の求人情報を探している人
  • 飲食業界に詳しいキャリアアドバイザーによる無料サポートを受けたい人
  • 飲食業界での就職活動の成功率を高めたい人
  • 食品および飲料業界についてさらに学び、その中でさまざまな仕事の機会を探りたい人

フーズラボ公式サイトへ

【Q &A】フーズラボのよくある質問

Q:本当に全て無料?何か料金や費用が発生する事は無い?

フーズラボは無料で利用できる?高額な料金がかかるのではないかと心配だけど。

それは心配不要じゃ。フーズラボは、完全無料で利用できる。料金は一切かからないから、安心して利用できるんじゃよ。

A:完全無料で利用することが可能です。

Q:東京のような首都圏だけではなく、地方の求人もある?

A:全国各地の求人があります。都道府県別、市区町村別、駅名で検索することも可能です。

Q:退会はできる?再登録は可能?

A:退会は簡単に可能です。再登録をすることも可能です。

フーズラボのまとめ

フーズラボは飲食業界に特化した転職支援サービスとしてその名を知られています。その専門性は一定の評価を受けていますが、一方でサービスの質やコンサルタントの対応については評価が分かれているのが現状です。

フーズラボを利用する際は、自分自身のニーズとサービス提供の現状をしっかりと見極めることが求められます。また、飲食業界に特化したサービスであることを理解した上で、登録をしてみましょう!

辛口就活生
辛口就活生

無料なら、とにかく一旦登録してみた方がいいってことだな?

なんでも博士
なんでも博士

今ならライバルが少ないから、優良企業に出会える可能性もあるぞ~

フーズラボ公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました