【辛口評価】耳鳴り・肩こりに効く?ナリピット錠って実際どう?悪い口コミも分析して実態を評価!本当に良いのか?

本ページはプロモーションが含まれています

アニマル辛口
アニマル辛口

耳鳴りがひどくてナリピット錠が評判良いって聞いたけど本当?

実際に飲んでいる人は効果はどうなの?

なんでも博士
なんでも博士

50代、60代以上の耳鳴りに悩まれている方に人気のナリピット錠じゃな?

それならワシが詳しいから教えてやるぞ、ついてこい。

ということで、この記事では、実際にナリピット錠を飲んでいる方の意見をもとに、デメリットも含めた全てをお伝えしていきます。

ナリピット錠の要点まとめ

メリット・効果の声

耳鳴りに効きやすいという声が多い

処方箋なしで購入できるので手軽に試せる

デメリット・注意点の声

一部の口コミでは、眠れなくなったという声がある

効果には個人差がある

ナリピット錠とは?

ナリピット錠は、指定第2類医薬品で、原沢製薬工業株式会社が製造している内服薬です。

有効成分にニコチン酸アミドとパパベリン塩酸塩が含まれており、血行を改善し、ビタミンB群が加齢とともに衰えた神経の調子を整え、耳なりや肩こりを改善する効果があります。

大人は1回2~3錠を1日3回、食後に水またはお湯で服用します。

使用上の注意として、緑内障(例えば、目の痛み、目のかすみ等)、心臓病の診断を受けた人は使用しないなど基礎疾患を持つ方は必ず主治医に確認をしましょう。

ナリピット錠の口コミから判明したメリット

メリット①:耳鳴りに効きやすいという声が多い

メリット②:処方箋なしで購入できるので手軽に試せる

メリット③:

ナリピット錠の口コミから判明したデメリット

続いて、口コミを見てわかったデメリットについて紹介していきます。

デメリット①:一部の口コミでは、眠れなくなったという声がある

デメリット②:効果には個人差がある

【総評】ナリピット錠がおすすめな人

ここまでナリピット錠の口コミや特徴を見てきました。

総評としてナリピット錠がおすすめな人をあげるとしたら以下の通りです。

  • 50代、60代以上の耳鳴りに悩まれている方
  • 耳鳴りに悩まれる両親、親族がいらしゃる方
  • 普段から騒音や大きな音に囲まれて生活されている方

ひとつでも当てはまる方は、1袋からでもお試しできるのでまずは試してみましょう。

【Q &A】ナリピット錠のよくある質問

Q 定期コースはいくらですか

ちなみにお試しのあとに続けたい場合、定期コースはいくらなんだ?

「2ヵ月ごとに2袋お届け」の15%オフ定期コースと「毎月1袋お届け」の10%オフ定期コースがあるんじゃ!値段はこちらで確認してみると良いぞ

ナリピット錠のまとめ


コメント

タイトルとURLをコピーしました