Uber Eats(ウーバーイーツ)は0円で注文できる?お得なクーポンの使い方とは?

本ページはプロモーションが含まれています

Uber Eats(ウーバーイーツ)はクーポンを使えば0円で注文できる?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン制度

街中でUber Eatsのロゴが入ったバッグをよく見かけるようになりましたね。マクドナルドやケンタッキー、近くの飲食店やコンビニなども利用することができ、急激に市場を拡大しているUber Eats。

そのUber Eatsにはクーポンサービスがあります。

クーポンにはお友達紹介クーポンや地域限定クーポン、初回限定クーポンなど様々な種類があります。

まだ利用していない方は初回限定のクーポンを下記より取得できます。

【最新のクーポン】

UberEatsプロモーションコード<eats-9xkdktjo40

【初回限定1800円割引!】商品代金が1500円以上の際に、初回注文が1800円割引になります。

※初回注文限定
※時期によりクーポン価格に変動あり

紹介コードのコピーはこちらから

eats-9xkdktjo40

クーポンを使っても0円では注文できない!

クーポンは商品代金のみに適用されます。

クーポン価格が商品代金を上回っていても「配送手数料」「サービス料」には適用されないので注意が必要です。

自転車デリバリーのイラスト

配送手数料とは・・・
お届けまでの距離や時間帯によって異なる配送手数料が発生します。お店からお届け先までの距離が短ければ短いほど、配達手数料も安くなります。

郵便配達のイラスト「受け渡し」

サービス料とは・・・
注文した商品代金の小計10%が計上される手数料が発生します。決済を行った画面や領収書には「サービス料」として表記がされます。

※クーポンの種類によっては「配送手数料」や「サービス料」に適用される場合もあります。

クーポンの取得方法と使用の手順

休日のスマホは時間泥棒の写真

クーポンの取得方法

  1. Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリ右下の人形マーク「アカウント」をタップ
  2. 上から6番目にある「プロモーション」をタップ
  3. 右上にある「コードを入力」をタップ
  4. プロモーションコードを入力
  5. 「プロモーションコード追加」タップ
初回限定クーポンのプロモーションコードはこちらを入力

eats-9xkdktjo40

クーポンの使用方法

  1. 上記の手順でクーポンを取得
  2. 注文する商品をカゴにいれる
  3. 注文確認画面でクーポンが適用されているか確認する

クーポンが使えない?原因と対処法

電波がなくてネットに繋がらない女性の写真

①最低注文金額に達していない

クーポン券のイラスト

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンには最低注文金額が設定されていることが多いです。

「◯◯◯◯円以上の注文に限り使用可能」と記載があります。

その場合は商品代金がその指定された最低注文金額よりも上回らなければなりません。

②指定された支払い方法ではない

支払い方法のマーク(電子マネー・NG)

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンには支払い方法が指定されているものがあります。

クーポンの種類としてはPayPayのキャンペーンが特に多いです。

ご注文の際には必ずクーポンの条件を確認しましょう。

③クーポンの有効期限が切れている

締め切りのキャラクター(〆切り)

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンには、有効期限が定められています。
この有効期限が切れたクーポンは無効になってしまいます。

クーポンによって有効期限の期間は様々ですので取得した際は必ず確認しましょう。

④クーポンの利用可能エリア外である

地域別に色分けされた日本地図のイラスト

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンには、対象エリア限定のクーポンが存在します。
当然ですが、エリア限定クーポンは対象地域以外では利用できません。

それでも解決しない場合の問い合わせ先

上記で解決できない場合は、Uber Eats(ウーバーイーツ)に直接問い合わせをしてみましょう。

こちらはアプリ内で案内されていたサポートセンターの電話番号です。

  • 0800‐080‐4254(フリーダイヤル)
  • 03-4510-1243

メールフォームでのお問い合わせ手順

①まずUber Eatsアプリを開き、下側にあるアカウントをタップして、ヘルプをタップします。

Uber Eats に関するガイドをタップし基本情報をタップ。

Uber Eats について別の質問があるをタップします。
新型コロナウイルスの長々とした表記があり、少し下へスワイプ。
次へのボックスが現れるのでタップ。

サポートに問い合わせるをタップし、問い合わせ内容を入力送信。

【最新のクーポン】

UberEatsプロモーションコード<eats-9xkdktjo40

【初回限定1800円割引!】商品代金が1500円以上の際に、初回注文が1800円割引になります。

※初回注文限定
※時期によりクーポン価格に変動あり

紹介コードのコピーはこちらから

eats-9xkdktjo40

コメント

タイトルとURLをコピーしました