Uber Eats(ウーバーイーツ)紹介特典いつもらえる?反映されない理由とは?

本ページはプロモーションが含まれています

Uber Eats(ウーバーイーツ)のお友達紹介制度

「「本日の特集はこちら!」フリップを見せる女子アナ」の写真[モデル:茜さや]

街中でUber Eats(ウーバーイーツ)のゴロが入ったバッグをよく見かけるようになりましたね。マクドナルドやケンタッキー、近くの飲食店やコンビニなども利用することができ、急激に市場を拡大しているUber Eats(ウーバーイーツ)。

そのUber Eats(ウーバーイーツ)にはお友達紹介制度があります。

既にUber Eats(ウーバーイーツ)を利用している紹介者が発行する「紹介コード」を家族や友人など別の利用者が入力すると、紹介した人も紹介された人もお会計で使えるお得なクーポンをもらえるという制度です

お友達紹介制度を利用することで、1,500円以上の注文で使える1,800円OFFのクーポンがもらえる過去最高クラスの割引を行っています。(2021年6月6日時点)

【最新のクーポン】

UberEatsプロモーションコード<eats-9xkdktjo40

【初回限定1800円割引!】商品代金が1500円以上の際に、初回注文が1800円割引になります。

※初回注文限定
※時期によりクーポン価格に変動あり

紹介コードのコピーはこちらから

eats-9xkdktjo40

紹介方法と簡単な手順

休日のスマホは時間泥棒の写真

お友達紹介したい人向けの手順

①.Uber Eats アプリを起動し、下部のメニューバーにある人型のアイコン「アカウント」をタップ。そしてハンバーガーの絵がある「割引クーポンを獲得する」を選択。

②.「お客様のコード」の下に表示してある緑色のコードが自分の紹介コードです。紹介コードをタップ。コピーしてLINEでお友達に伝えても、お好きなSNSでシェアしてもOK。

③.お友達が Uber Eats で初めての料理を注文
あなたの紹介コードを使用したお友達が初めてのオーダーを完了すると、あなたに割引クーポンが付与。

紹介クーポンの有効期限は30日間

紹介した友達が紹介したコードでクーポンを使用すると完了した時点から「48時間以内」に紹介クーポンが反映されます。紹介クーポンの有効期限は30日間なので注意が必要です。

お友達紹介される人向けの手順

①Uber Eatsアプリをダウンロード。下部のメニューバーにある人型のアイコン「アカウント」をタップ。「プロモーション」を選択。


②画面右上に表示される「コードを入力」をタッププロモーションコードに紹介を受けたコードを入力し、「プロモーション コードを追加」をクリック。

紹介のクーポンが獲得。その日のお買い物からすぐ使えます。

紹介したのにクーポンが反映されない?原因と対処法

電波がなくてネットに繋がらない女性の写真

「お友達に招待コードを送って登録完了!でも自分のアプリにクーポンが反映されていない…」

その原因と対処法です。

招待クーポンとは違うクーポンをしようした場合、無効になる

Uber Eats(ウーバーイーツ)には、お友達紹介以外でも初回注文で使用できる様々なクーポンコードがあります。紹介したお友達が、招待クーポンとは別のクーポンを使用し初回注文をした場合、紹介は無効となり、クーポンは付与されません。

紹介した後すぐにクーポンは発行されない

バツのポーズをしている人のイラスト(棒人間)

お友達に招待コードを入力してもらって注文完了しても、紹介した方にクーポンがすぐに発行されるわけではありません。お友達が初回注文を完了した時点から「48時間以内」に、紹介した人のアカウントに割引クーポンが自動的に付与されるようになっています。

48時間待っても反映されない場合は、サポートセンターへ

頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(男性)

お友達が招待クーポンを使用し、48時間以内にクーポンが反映されない場合は、サポートセンターにお問い合わせをした方がいいです。

アプリからの問い合わせ方法

スマホで副業関連のニュースをチェックする女性の写真

アプリを使って、サポートにチャットで問い合わせする手順になります。

①まずUber Eatsアプリを開き、下側にあるアカウントをタップして、ヘルプをタップします。

Uber Eats に関するガイドをタップし基本情報をタップ。

Uber Eats について別の質問があるをタップします。
新型コロナウイルスの長々とした表記があり、少し下へスワイプ。
次へのボックスが現れるのでタップ。

サポートに問い合わせるをタップし、問い合わせ内容を入力送信。

電話でのお問い合わせ方法

こちらはアプリ内で案内されていたサポートセンターの電話番号です。

  • 0800‐080‐4254(フリーダイヤル)
  • 03-4510-1243

【最新のクーポン】

UberEatsプロモーションコード<eats-9xkdktjo40

【初回限定1800円割引!】商品代金が1500円以上の際に、初回注文が1800円割引になります。

※初回注文限定
※時期によりクーポン価格に変動あり

紹介コードのコピーはこちらから

eats-9xkdktjo40

コメント

タイトルとURLをコピーしました