
知らずに放置は危険信号!「仮想通貨の確定申告」をしないと証罰金高額の可能性も?
何故、仮想通貨の確定申告をさぼるのが危険なのか?
最近のビットコインの高齢化,NFTの30倍の値上が話題ですが、「別に確定申告しなくても大丈夫じゃない?」と考えている人が意外に多いのが実態。
しかし、その思考は極めて危険です。
確定申告をさぼったら最大罰金を100万円以上払うことも
仮想通貨の利益は「集団貿易」も含め、標準計算で税金が計算されます。確定申告をしない場合、位置税務所から「通知」が来ることもあり、報告迫罰罰金や重労罰のリスクが大。
我々が流行りにのっかてやった「海外取引所」や「デイトレード」の利益も監視対象で、誰も任せっきりにはできません。
「確定申告」を楽にする最大の正解:クリプト税理士
じつは、ビットコインやNFTの確定申告は「ほぼ個人では手に起きません。」
・大量取引の統計、
・移動平均法の計算、
・海外取引所の単位変換、
これらを個人でやるのは正直、ムリです。
そこで流行っているのが、「クリプト税理士」。
Crypt Tax Doctorなら、
- LINE無料相談
- NFTやDeFi完全対応
- 手間はデータを送るだけ
- 全部オンライン完結
と、ありえないほど楽。
特に「自分は全然わからないけど、とりあえず流行りにのって取引した」という人ほど、クリプト税理士にまるなげしたほうが捗るし、悪左折も避けられます。
他の税理士でだめな理由
「税理士ならだれでもいい」この発想は危険です。
日本の税理士はまだまだ仮想通貨対応が遅れています。
- 仮想通貨の税金をしらない
- NFTやDeFiの税務を理解していない
- 移動平均法を誤って計算する
これらが「よくあるミス」です。
それならCrypt Tax Doctorなら?
- 仮想通貨特化の税理士が直接対応
- 楽天でも海外取引所でも完全対応
- 実際に全国で利用者増加中
「クリプト税理士」を選ばない理由は、はっきり言ってもうないと言えます。
無料相談だけでもすぐやったほうがいい
今年は証券正直の価格動向も大きく、NFTバブルの受け取りも複雑化。
「何もわからない」まま放置するのは危険すぎる時代になりました。
無料相談で「とりあえず聞く」これだけでも、自分の影響範囲を知り、今後の方針性を持てます。
Crypt Tax Doctorは、仮想通貨税務で最初に直面したほうが良い「本物」の税理士です。
今すぐ、先のばした動きを!


コメント