【辛口評価】KSキャリアってひどい?悪い口コミも分析して実態を評価!不動産業界特化の転職支援サービスは本当に良い転職サービスなのか?

本ページはプロモーションが含まれています

アニマル辛口
アニマル辛口

KSキャリアっていう不動産業界特化の転職支援サービスが良いって聞いたけど本当?

実際に利用している人の口コミはどうなの?

なんでも博士
なんでも博士

今、人気沸騰中のKSキャリアじゃな?

それならワシが詳しいから教えてやるぞ、ついてこい。

ということで、この記事では、実際にKSキャリアを利用している方の意見をもとに、デメリットも含めた全てをお伝えしていきます。

KSキャリア公式サイトへ

KSキャリアとは?

運営会社KSキャリア株式会社
会社設立2020年3月10日
求人数非公開

転職サービスのKSキャリアってそもそもどんなサービスなんだ?

KSキャリアは、不動産・建築両方の業界に特化した転職サービスじゃ。業界トップクラスのコンサルタントが、個別にキャリア相談や面接対策を行ってくれるぞ!

KSキャリアは、ケイアイスター不動産のグループ会社であり、不動産・建築両方の業界に精通した転職エージェントです。

ふーん、それでどうなるの?

求職者の希望や条件に合った求人を紹介してくれるんじゃ!さらに、年収交渉や入社後のフォローもしてくれぞ。

ちなみに、KSキャリアを利用すると、年収1000万円以上も夢じゃないぞ!

KSキャリアは、業界・職種未経験OK、学歴・経験不問、年収1,000万円も可能と謳っています。

KSキャリア公式サイトへ

KSキャリアの口コミから判明した特徴・メリット

口コミを調査した結果、KSキャリアには次の3つの特徴・メリットがあることがわかりました。

特徴・メリット①:​不動産業界への強いつながりがある

転職サービスのKSキャリアって、不動産業界への強いつながりがあるって本当?

そうじゃま。KSキャリアは、不動産業界のトップ企業やベンチャー企業と長いつながりがある。不動産業界で活躍したい人には、他にはないレア求人も多いという口コミもあるぞ!

KSキャリアは、不動産業界に特化した転職エージェントとして、その業界に強いつながりを持っています。

この強みを活かし、他では知り得ない情報や求人情報を提供できるので、不動産業界で転職を検討している方にとって大変有益なサービスです。

引用:志望動機.com

ふーん、でもどれくらい求人を持っているんだ?

それは色々調べても出てこない。非公表なんじゃ!ただ、不動産業界ではトップクラスの求人数らしいぞ!

あんたが実際に登録してみてアドバイザーに聞いてみるがよい!

なんでやねん!

  • 不動産業界への強いつながりがある。求人数はトップクラスだが非公表

特徴・メリット②:個人個人に合わせたサポートをしてもらえる

KSキャリアでは、個人個人のニーズに合わせた丁寧なサポートが行われます。転職支援者一人ひとりのキャリア目標や希望をしっかりと把握し、それに基づいて最適な求人情報を提供します。また、面接対策や履歴書・職務経歴書の添削など、転職活動全体を通じて手厚いサポートが受けられるので、安心して転職活動を進めることが可能です。

特徴・メリット③:入社後の定着率が高い

KSキャリアは、ユーザーの入社後の定着率が高いという評判があります。これはKSキャリアが求職者と企業双方のニーズをしっかりとマッチングさせることに重きを置いている結果でしょう。そのため、KSキャリアを通じて転職をした人々は、より自分に合った職場を見つけ、長期間働き続けることができる傾向にあります。

  • 約4,000件の求人数で様々なタイプの求人を取り扱っている

KSキャリア公式サイトへ

KSキャリアの口コミから判明した注意点・デメリット

口コミを調査した結果、KSキャリアには次の注意点・デメリットがあることがわかりました。

注意点・デメリットは以下の通りです。

注意点・デメリット①:知名度が低いためサービスの口コミが少ない

KSキャリアはまだ知名度が低いため、サービスに関する口コミが少ないというデメリットがあります。

そのため、利用前には公式サイトやSNSなどで情報収集を行い、サービスの詳細を確認することが重要です。

また、他の転職サイトやエージェントと比較検討することで、自分に適した転職支援を受けられるようになります。

引用:志望動機.com

注意点・デメリット②:

引用:ほいく畑の口コミ・評判(みん評)

【総評】KSキャリアがおすすめな人

ここまで、KSキャリアの特徴や注意点、口コミを見てきました。

総評すると、KSキャリアを利用した方がいい人は次のいずれかに当てはまる人です。

  • 不動産業界での転職を考えている人
  • 不動産業界に特化した転職エージェントを利用したい人
  • 不動産業界に精通しているエージェントに相談したい人
  • 業界未経験でも転職を考えている人

KSキャリア公式サイトへ

【Q &A】KSキャリアのよくある質問

Q:本当に全て無料?何か料金や費用が発生する事は無い?

KSキャリアは無料で利用できるの?不動産業界に特化した転職支援というと、高額な料金がかかるのではないかと心配だけど。

それも心配不要じゃ。KSキャリアは、完全無料で利用できる。料金は一切かからないから、安心して利用できるんじゃよ。

A:完全無料で利用することが可能です。

Q:東京のような首都圏だけではなく、地方の求人もある?

A:全国各地の求人があります。都道府県別、市区町村別、駅名で検索することも可能です。

Q:退会はできる?再登録は可能?

A:退会は簡単に可能です。再登録をすることも可能です。

KSキャリアのまとめ

辛口就活生
辛口就活生

無料なら、とにかく一旦登録してみた方がいいってことだな?

なんでも博士
なんでも博士

今ならライバルが少ないから、優良企業に出会える可能性もあるぞ~

KSキャリア公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました