【辛口評価】IT求人ナビはひどい?悪い口コミ・良い口コミを徹底分析してサービス内容を紹介

本ページはプロモーションが含まれています

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

IT求人ナビっていうサイトを見つけたんだけど、なんか怪しいぞ。IT業界に特化した求人サイトなんて、本当に信用できるのか?

なんでも博士
なんでも博士

IT求人ナビは信頼できるサイトじゃよ。IT業界の専門エージェントとして13年の実績があるんだから。様々なスキルを持ったIT人材を見てきたからこそ、最適な選択肢を案内することができるんじゃ!詳しく解説するからついてこい!

IT求人ナビは本当に使えるのでしょうか?

IT業界で転職や新たなキャリアを目指す方に向けて、IT求人ナビのサービス内容や特徴、そして実際の利用者の口コミを徹底解説します。

この記事を参考に、IT求人ナビがあなたの転職活動において最適なサービスかどうか判断してみてください。

IT求人ナビ公式サイトへ

IT求人ナビとは

運営会社株式会社アクロビジョン
会社設立2007年3月

「IT求人ナビ」とは、IT業界の求人に特化した転職・就職支援サービスで、ITエンジニアの支援実績が多数あるとされています。

IT業界や技術に精通した専任のスタッフが、求職者のキャリアコンサルティングや求人案件紹介を行っており、転職サイトではなく転職エージェントとなっています。

IT求人ナビの良い口コミ・評判を徹底調査

まずは、IT求人ナビの口コミ・評判をツイッターからヤフー知恵袋まで徹底調査しました。

IT求人ナビの悪い口コミ・評判を徹底調査

Twitterや知恵袋などで口コミを探しましたが、現時点では有益な情報が得られませんでした。

IT求人ナビの特徴・強み

調査した結果、IT求人ナビには以下の強みと特徴があることがわかりました。

IT求人ナビの特徴・強みとして

  • IT業界に特化した求人情報が豊富にある
  • 未経験者向けの求人も多数ある
  • 専任のスタッフがIT業界や技術に精通しているため、適切な転職支援が受けられる
  • ITスキルアップ付きの転職支援や新卒の就活支援サービスもある

があげられます。1つずつ解説していきます。

特徴・強み①:IT業界に特化した求人情報が豊富にある

IT求人ナビは、IT業界に特化しているため、他の求人サイトにはない独自の情報が豊富に揃っています。

これにより、求職者は自分に最適な職種や企業を見つけやすくなります。

特徴・強み②:未経験者向けの求人も多数ある

IT求人ナビでは、未経験者がIT業界へのキャリアチェンジを目指す際に役立つ求人情報も多数掲載されています。

これにより、IT業界への転職を考えているが未経験者でも、適切な求人を見つけることが可能です。

特徴・強み③:専任のスタッフがIT業界や技術に精通しているため、適切な転職支援が受けられる

IT求人ナビには、専任のスタッフが在籍しており、彼らはIT業界や技術に精通しています。

そのため、求職者は自分のスキルや経験に適した求人を効率的に見つけることができ、適切な転職支援を受けることができます。

特徴・強み④:ITスキルアップ付きの転職支援や新卒の就活支援サービスもある

IT求人ナビでは、ITスキルを磨くための転職支援プログラムや、新卒者向けの就活支援サービスも提供しています。

これにより、IT業界でのキャリアを積み重ねるためのサポートが充実しています。

なんでも博士
なんでも博士

ところで、あんたはどんなITエンジニアなんじゃ?どんなスキルや経験があるんじゃ?

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

俺はWeb開発のエンジニアだ。PHPとJavaScriptを使って、主にフロントエンドの開発をしているぞ。経験は3年くらいだ。

なんでも博士
なんでも博士

ほうほう、それはすごいぞ。PHPとJavaScriptはWeb開発に欠かせない言語じゃからな。フロントエンドの開発も重要じゃよ。

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

まあ、そうだけど、正直言ってもっとやりがいのある仕事がしたいんだよな。今の会社では、同じようなサイトを作るばかりで、新しい技術やチャレンジがないんだ。

なんでも博士
なんでも博士

そうか、それは残念じゃな。でも、IT求人ナビなら、そんな辛口マンにぴったりの求人案件が見つかるかもしれないぞ。例えば、最新の技術を使ってWebサービスを開発するスタートアップ企業や、大規模なWebサイトのフロントエンドを担当する大手企業などじゃ。

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

本当か?それは興味があるな。でも、そういう求人案件は競争率が高そうだし、自分のスキルが足りるか不安だぞ

なんでも博士
なんでも博士

大丈夫じゃよ。IT求人ナビでは、キャリアコーディネーターが面接対策や履歴書作成のサポートをしてくれるんじゃ。自分の強みや魅力をアピールできるようになるぞ。

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

そうなのか…それはありがたいな。じゃあ、IT求人ナビに登録してみようかな。

IT求人ナビ公式サイトへ

IT求人ナビの利用前の注意点

利用前の注意点

続いて、IT求人ナビの利用前の注意点とその対策を紹介していきます。

注意点は以下の通りです。

  • 求人数が多い一方、競争率が高い
  • IT系のエンジニアやWebデザイナーに特化しているため、他の職種の求人が少ない
  • 一部の口コミで、求人情報の更新が遅いという指摘がある

注意点①:求人数が多い一方、競争率が高い

IT求人ナビでは、IT業界の求人情報が豊富に揃っていますが、その分競争率が高いことがあります。

そのため、他の求職者と差別化するためのスキルや経験を積んでおくことが重要です。

注意点②:IT系のエンジニアやWebデザイナーに特化しているため、他の職種の求人が少ない

IT求人ナビは、IT業界に特化しているため、エンジニアやWebデザイナーの求人情報は豊富ですが、他の職種の求人は少ないです。

そのため、IT以外の職種に興味がある場合は、他の求人サイトも併用することを検討してください。

注意点③:一部の口コミで、求人情報の更新が遅いという指摘がある

IT求人ナビには、求人情報の更新が遅いとの指摘が一部の口コミで見られます。

そのため、利用者は最新の求人情報を確認する際に、他の求人サイトや企業の公式ウェブサイトもチェックすることが望ましいです。

【総評】IT求人ナビを利用した方がいい人

ここまで、IT求人ナビの特徴や注意点、口コミを見てきました。

総評すると、IT求人ナビを利用した方がいい人は次のいずれかに当てはまる人です。

IT求人ナビを利用した方がいい人

• IT業界に転職したい人
• IT業界の専門職として転職する人
• 未経験からIT業界に転職したい人
• エンジニアファーストの求人を探している人

IT求人ナビ公式サイトへ

IT求人ナビと他のサービスを比較


IT求人ナビと同様に薬剤師の転職サイトは多数あります。


簡単に比較してみました。すべて無料なので併用するなどして転職活動をいきましょう。

IT求人ナビの登録から選考の流れ

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

IT求人ナビに登録するにはどうすればいいんだ?面倒くさい手続きが必要なんじゃないのか?

なんでも博士
なんでも博士

そんなことはないぞ。IT求人ナビに登録するには、サイトの簡単申し込みをするだけじゃ。

メールでも電話でもOKじゃよ。その後は、面談日付を相談して、希望の条件に合った求人案件を紹介してもらえるんじゃ!

  • 会員登録
    IT求人ナビ公式サイトより新規会員登録を行います。およそ1分程度で完了します。
  • キャリアカウンセリング・相談
    登録した情報を基に、キャリアアドバイザーと面談。今までの経験や志向を詳細に伝えて、これからの転職プラン、具体的求人情報について話し合います。
  • 求人情報の紹介
    カウンセリング・相談にて話した情報を基に、希望に沿った求人情報を紹介してくれます。キャリアアドバイザーより、求人情報誌等では得ることが出来ない企業風土や部署の人員構成等を知ることができます。
  • 選考・面接
    求人情報に応募意思を示したあとは、書類を求人企業へ提出し、選考がスタート。面接の⽇時調整や選考結果の連絡も全てIT求人ナビが代行してくれます。
  • 内定・入社
    内定をもらった後でも、年収などの直接交渉が難しい条件は、IT求人ナビを通して行うことができます。また、各種条件が整った後も、円滑に退職・入社出来る様にサポートをしてくれます。

IT求人ナビのよくある質問

Q:本当に全て無料?何か料金や費用が発生する事は無い?

A:完全無料で利用することが可能です。他の転職サイト同様に求人掲載をする企業からの掲載料で成り立っています。

Q:東京のような首都圏だけではなく、地方の求人もある?

A:全国各地の求人があります。都道府県別、市区町村別、駅名で検索することも可能です。

Q:退会はできる?再登録は可能?

A:退会は簡単に可能です。再登録をすることも可能です。

総評:IT求人ナビは専任スタッフの適切な転職支援を受けたい方は利用すべき

IT求人ナビは、IT業界に特化した求人情報が豊富で、未経験者向けの求人も多数揃っており、専任スタッフの適切な転職支援やITスキルアッププログラムなどのサービスが魅力的です。

一方で、競争率が高い点や他職種の求人が少ない点、求人情報の更新が遅いという口コミもありますので注意が必要です。

総じて、IT求人ナビはIT業界で転職やキャリアアップを目指す方にとって、有益な情報が揃っている求人サイトです。

利用前にサービスの特徴と注意点を理解し、他の求人サイトと併用することで、最適な求人情報を効果的に活用しましょう。

IT業界での転職活動を成功させるために、本記事を参考にして、IT求人ナビを上手に活用してください。

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

それで本当に良い仕事が見つかるのか?

なんでも博士
なんでも博士

もちろんじゃよ。IT求人ナビでは、条件のマッチした就業成功率も最高水準じゃ。

仕事内容も条件も満足度はとても高いんじゃよ。迷ったら、無料のオンラインカウンセリングに申し込んでみるといいぞ

辛口コメンテーター
辛口コメンテーター

そうか…まあ、試しに登録してみても損はなさそうだな。

なんでも博士
なんでも博士

そういうことじゃ。IT求人ナビは転職を考えているITエンジニアにおすすめのサイトじゃよ

IT求人ナビ公式サイトへ

検証
kazuをフォローする
えいぎょーとーく

コメント

タイトルとURLをコピーしました