【無料】ChatGPTの使い方、ログイン方法を画像付きで解説!

本ページはプロモーションが含まれています

ChatGPTのアカウント作成方法

早速ですが、ChatGPTのアカウント作成方法を画像付きで解説していきます。

① OpenAIのHPにアクセス

まずがChatGPTの運営元である「OpenAI」というHPにアクセスしましょう。

※英語のHPですが、Googlechromeの機能で日本語訳すればスムーズに進めることができます。

OpenAIの公式HP:https://openai.com/

実際の画面

② ChatGPTを試すをクリック

ChatGPTを試すをクリックしましょう。次に下記の画面へ移行します。

③ サインアップをクリック→アカウントの作成

初めて利用する方は、右のボタン「サインアップ」をクリックします。

すると次のアカウント作成の画面に進みます。

※アカウント作成後は左のログインボタンからログインできますのでブックマークしておくことをお勧めします。

今回はGoogleアカウントで作成してみます。Googleで続行をクリックします。

ご自身のGoogleアカウントが表示されますので、選択します。

※私は3つアカウントを持っていますので、3つ表示されています。 

名前が表示されますので問題なければ続けるボタンをクリックします。

SMS認証のための電話番号の入力を行います。

問題なければSMSに数字6桁の番号がくるので認証を行いましょう。

④ アカウント作成完了

上記の画面が出れば完了です。

赤枠の中にChatGPTに聞いてみたいことを入力してみましょう!

ChatGPT
kazuをフォローする
えいぎょーとーく

コメント

タイトルとURLをコピーしました