poet cafe(ポエトカフェ) のおままごとキッチンを買ってみた!子供が大喜び!組み立て・機能・口コミ・評判を紹介

わが娘(3歳)の誕生日に、poet cafe(ポエトカフェ) のおままごとキッチンを購入してみました。

組み立てには少々苦労しましたが、結果的に娘は大喜び!

頑丈な作りで小学生あたりまで使えそうなので、使ってみた感想などをお伝えしていきます!

今回購入したもの

poet cafe(ポエトカフェ) を楽天で購入!約1ヵ月後に届いた

楽天マイスターな私は、早速楽天で購入。

ポイントもざっくり貯まったので、もっていない方は楽天カードを作ってから購入しましょう!

わが娘の誕生日が年末あたりということで、クリスマスなのか在庫がなく取り寄せ対応。

しかし、その都度入荷の目安などもメールで送ってくれ、もともと12月中旬の納品予定でしたが、12月の上旬には家に届きました!!

すいません、近くに比較するものがなかったので、かぶっていた帽子と比較。

まあまあ大きいですね。配送屋さんもなかなか重そうに抱えていました。(いつもご苦労様ですm(__)m)

ちなみに重さは、梱包で約28.5キロ、緩衝材などを抜かした商品のみの重さは約26.5キロです。

子供用にしてはなかなかずっしりしています。

poet cafe(ポエトカフェ) をいざ開梱

ということで、さっそく組み立てに入ります。

さっそく開けてみました。

商品に傷が入らないように緩衝材が盛りだくさんです!

実際に一つ一つ見てみましたが、角つぶれや目立った傷などは見当たりませんでした!感謝です!

ちなみに緩衝材は45Lの袋いっぱいになりました!笑

わが町ではごみの日に無料で投げれるのでよかったです。

そして組み立て説明書が分厚い!!なんと22ページ!!

しかしながら、一つ一つの工程が詳しく図面で書かれているため、22ページといっても大したことはありませんでした!

早速組み立てへ!2時間弱かかりました!

早速組み立てに入ります。

結論から言うと2時間弱で完成しました!

(私は組み立てがあまり得意な方ではないので、電動系の工具を持っている人はもっと早いかもです)

ちなみに組み立てには、プラスドライバーとゴムハンマーが必要です!

持っていない方は当日までには用意しておきましょう!

組み立てのほとんどは、簡単で丈夫なカムロック式なので手動のドライバーでも全然大丈夫です!

組み立て中の写真を何枚か載せておきますね!

poet cafe(ポエトカフェ) が完成!!気になる娘の評価は??

ということで、2時間弱格闘の末、poet cafe(ポエトカフェ) が完成しました!

リバーシブルでキッチンとしても、カフェとしても使える夢のような一台です。

娘も大変大喜び!!

毎日のようにカフェの前で座らされて、ままごと遊びをさせられています(^^;

おままごとキッチンって購入するときに意外と迷うんですよね。。

部屋のイメージと合わなかったり、場所をとってしまったり

その点、poet cafe(ポエトカフェ) は、家の雰囲気にも合うし、どこに置いてもどの方向からでも遊べるので重宝しそうです。

今回購入したもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました